ベテラン生保レディのオバちゃんと話す機会があった。
生保販売の極意は?と問うと、
「義理(G)・人情(N)・プレゼント(P)」と即答が帰ってきた。
「只ひたすら押しまくる」セールスが信条とのこと。
「義理」→断れない。
「人情」→断れない。
「プレゼント」→断りづらい。
だから、彼女たちは、そこを一点集中攻撃。
よって貴女が自分の契約内容を把握してないのも当然ですよね。
そこへ甘い囁きが流れてきます。
保険金不払い問題をうけTVCMで、
「ご契約内容の確認作業を実施中」と流してますが、
実は、これで契約内容の見直しを勧めている。
つまり、レディさんの知らない契約の
(契約当時の募集人が存在しない契約って事)
情報をTVCMを出汁にして、
オバちゃんの知らない他人の契約内容を、
あの手この手であなたの保障内容をチェックして、
「ここを直しましょう」「ここが不足してます」
なんて不足と不安を煽ります。
知らない生保レディがやってきたら眉唾ですよ。
あなたの生命保険、
現在の契約は何時?誰に相談して契約しましたか?
親戚のオバちゃんの生保レディに頼まれた、、、
その時にGNP相談を受けたりしてませんでしたか?
それ自体を否定しませんが、
もう一度、自分の保障内容を確認しましょう。
生保レディのレベルは様々です。(真面目で真摯な人もいます)
彼女たちが勧める保障内容を見極める時、
「自分(彼女達)の家族にはどんなは保障ですか」
それぐらい聴く勇気を持ちましょう。
今日、会談したトップレディさん。
自分が売ってる保障は身内には契約してませんでした。
何故でしょう?
これじゃ本当に顧客のために仕事をしているとは言えませんよね。
彼女自身の収入ために保険を売っている証拠だね。
昔の伊丹映画「スーパーの女」って記憶有りますか?
スーパーに勤めるパートさんは、
自分の勤めるスーパーの食品は買わない、、、云々感ぬん。
すべてのレディさんがそうだとは言いませんが、
「義理・人情・プレゼント」攻撃に晒され今現在も相談している人。
もう一度考え直して下さい。
「この人なら友達に勧められる人」
そんなセールスに相談して下さい。
仮に月払い2万円の保障を20歳から60歳まで掛け捨てると約960万円ですょ。
金利も合わせると貯蓄していたら1000万円以上が貯蓄できます。
もう一度見直して下さい。
それは保障内容はもちろんですが、
契約形態は健全ですか? ってことを!
GNP、義理や人情、プレゼントに誤魔化されてませんでしたか。
今や、高額な医療費ですが支払えば長生きできる程に医療技術が進んでる。
だからこそ見直しましょう保障内容を。
貴女の身近でそんな保険代理店を見つけるヒントは
「義理・人情・プレゼント」をしない募集人を見つける事です。
次回は「保険通販の不安と疑問」を本音blogします。
乞う!ご期待を!(^ヘ^)v
2007年11月5日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿