2008年4月10日木曜日

健康ドック

いよいよ明日は一年に一度のドック検査の日だ。
毎年、4月の中旬に実施してきた。
だから、4月は毎年禁酒の月ですわ。
今月、早くも10日目の禁酒DAYです。
毎日の様に浴びるほど呑んでる教祖でも4月だけは特別。
明日の夕方に「白いウンチ君」と、
ご対面出来る頃にはガッツリ呑み始めてるだろうなぁ(笑)
残りの人生で何が楽しみか?って聴かれたら、
「旨い酒と美味しい肴」と、速攻で堪えるぞぃ!
その為なら普段の食事も節制するし、
我慢も何のそのである。
親父も、お袋も病気で入院してから亡くなった。
病院の食事の不味い事。
だから、最後は旨い物を食べさせて上げたかった。
そう痛切に思うからこそ「旨い酒と肴」を、
教祖は死ぬ間際まで食べていたい。
それが叶わないなら生きる気力が沸き上がらない。

さぁ、明日は禁酒解禁日。
今から飲み食いも絶って明日の夜に備えます。

0 件のコメント: