2010年7月18日日曜日

ゆり色の夏山

ダイナランドゆり園2010年です。
旧大日岳スキー場です。

ペアリフト(500円/1人)で700m上まで一気に登ります。

梅雨明け宣言があったその日の青空。
一筋の飛行機雲が延びていました。

リフトを降りて、スキーストックを片手に約40分かけて下ります。

ストック両手に麦わら帽子が似合うお姉さんの画。

スカシ系のゆりが咲き始めていました。
その視線の先には標高1600m級の「鷲ヶ岳」「白尾岳」「鳥帽子岳」が見渡せます。

スカシ系の格好良さは何と言っても逆光になった時ですね。

何色も乱れて咲くのもワイルドで楽しめます。
谷汲のゆり園みたく整然と並ぶのも精悍だが、
これはこれで良いもんです。


此処まで来ての昼飯は、お決まりの蕎麦正で「源流蕎麦セット」です。
参照URLは、
My箸持参で100円割引です。
土曜に立ち寄るのは初めてでした。
心配していた混雑もなく、
団体さまが帰るところで寸なり食事できました。
店先では、
土、日、祝日限定の「焼き蕎麦団子」250円/3本発売中。
いろんな味が楽しめますが、
メニューに「絶対損しない味付け」ってある(笑)
って訳で、それを注文して食べた。
美味いに決まってますってやっぱりネ。
手打ちのブースでは実演中で、
修行中の新人さんが蕎麦の早打ち猛特訓中でした。
店の大将の話じゃ、
何でも来月OPENのオーナーらしくて、
岐阜の伊奈波神社前の参道に出店予定らしい。
開店したら、当Blogにて絶対にチェックします。
乞うご期待を!

0 件のコメント: