2011年2月5日土曜日

香港・マカオ②

香港二日目は白浜ビーチにあるお寺「天后廊」で拝むの図
正面の鳥居です。

鳥居の裏側の図。
独特な赤い色ですね。

海の神様や観音様が大勢まつってありました。
日本に例えると、寺と言うよりは神社ですかね?



香港名物の二階建電車です。
路面電車です。
トローリーバスみたいです。
上り下りが、すれ違うと両方から握手できそうな距離。
チョッチ迫力在りすぎでした。
香港の経済中心地にある「聖ジョーンズ教会」です。
超高層ビジネスビルとの対比が面白い。
後ろは60~70階建てがポンポンと並びます。
協会内はフラッシュ禁止の撮影です。
教会外からロング(長玉)で狙ってみました。

迫力満点の高層ビル群です。
これでも24mm広角で狙ってますが、
幅、高さ凄すぎて一枚には収まりません。
何故かこの一枚だけが縦構図にアップされてしまいます。
撮影は横坑図なのに変ですね。
因みにこれはアベニュー・オブ・スターズの手形「ジャッキー・チェン(成龍)」です。
こちらがジャッキー・チェンの兄弟子「サモ・ハン・キンポー」の手形です。

これはお馴染みの「LEE」さんです。
迫力在るね~   (・υ・)``ホォー
やっぱり香港MOVEスターの先達は彼しかいないでしょう。
決めのポーズはやはりこれですよね。!!!

その後ろで見返り美人発見! (ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

ま~ぁ天気は暖かくて良かったが、
光化学スモッグが酷くて目も喉もイガイガで大変でした。

0 件のコメント: