2011年12月27日火曜日

MI・ゴーストプロトコル

昨日、観てきました。ちょっと長かったなぁ!(135分)じれったかった。
見所は、やはりアクションなんだけど、
このシリーズの唯一の楽しみってのは、
何たって「この状況は100%無理!あり得ない!不可能!」を覆す展開のはず。
でも先が読めちゃうスピード感の欠落は致命傷。
「MI:1」の時のストイックなイーサン・ハントが格好良すぎた。
何だか今回は映像の迫力だけで、脚本、展開、カメラ、、、不満ありあり((~d=(`ヘ・)=b~))

ストーリー(あらすじ)引用

トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、米国極秘諜報組織IMFのエージェント、イーサン・ハントと、ハントの率いるチームが事件の容疑者にされてしまう。米国政府は「ゴースト・プロトコル」を発令してIMFを抹消。汚名を着せられたハントは、IMFの後ろ盾もえられないままチームの仲間だけを頼りにクレムリン爆破の犯人をつきとめ、さらには事件の黒幕が目論む核弾頭によるテロを防ぐためロシアからドバイ、インドへとわたり、過酷な戦いに身を投じる。前作を監督したJ・J・エイブラムスが製作を担当。ピクサーで「Mr.インクレディブル」「レミーのおいしいレストラン」を手がけてきたブラッド・バード監督が、初の実写映画のメガホンをとった。

1 件のコメント:

sansenkiso さんのコメント...

マカオへのコメントありがとうございました。
2月の記事を拝見してきました。
動画が素敵です!