2016年9月26日月曜日

超高速、参勤交代 リターンズ & 山県ふれあいバザールでランチ

今週は「~リターンズ」観てきました。
結局9月の予定である「シンゴジラ」
未だに鑑賞出来てません(*_*)
佐々木倉之助がまたまた頑張っちゃってます。 
前回同様のキャストですが、
教祖のお気に入りは、
伊原剛志が扮する「雲隠段蔵」です。
理由は映画を観てみてください。
 
<解説(URL引用)>
幕府から突然の参勤交代を命じられた
弱小貧乏藩の奮闘を描いた時代劇コメディ
「超高速!参勤交代」の続編。
参勤交代の帰り道 「交代」に出た湯長谷藩一行が、
宿敵である老中・松平信祝の
画策によってさらなるピンチに陥る姿を描く。
知恵と工夫でなんとか
江戸への参勤を果たした湯長谷藩の藩主・内藤政醇らは、
故郷に帰るため江戸を出発する。
ところがその道中、
湯長谷で一揆が発生したとの情報が入る。
政醇らに打ち負かされた老中・信祝が、
復讐のため湯長谷藩を壊滅させようと画策しているのだ。
一揆を収めるためには
2日以内に湯長谷へ帰らなくてはならず、
政醇らは行きの倍の速さで走ってどうにか故郷へ帰り着く。
しかし、
城は既に乗っ取られてしまっており……。
主演の佐々木蔵之介ら前作のキャストに加え、
古田新太、渡辺裕之らが新たに参加。
本木克英監督が引き続きメガホンをとる。

 
一年ぶりの「山県ふれあいバザール」でランチ
名物の鴨南蛮そばが売り切れていた(*_*)
代わりにオーダーした
「おろしそば定食」
辛み大根が効いた期待通りの味です。
山菜天ぷらに桑の実豆が特徴です。
¥1,000ー

0 件のコメント: