2008年10月27日月曜日

皆既日食への準備と蘊蓄


先月から続く週末ドライブも、昨日は天候の悪さと家の改築中のためにお休みしました。
そのお口直しじゃないけれど、チョイとした情報を提供しました。
2009年7月22日、鹿児島県のトカラ列島などで皆既日食が見られます。皆既日食が国内で起こるのは46年ぶりで、全国各地でも好条件の部分日食となります。さらに、最大継続時間が6分39秒と21世紀の皆既日食では最長なので、見逃せません。今のうちから観測のポイントを確認しておきましょう。
詳細記事は下記のURLを参照して下さい。
教祖が生きてる内に観られる最後の皆既日食だから、
仕事なんかやってる場合じゃない。
今から虎視眈々と観測ツアーを企んでます。

0 件のコメント: