2009年1月13日火曜日

昨夜に降った雪


朝、起きたら真っ白な雪景色。
何を勘違いしたのか?
「雪だるまを作らなきゃ!」
そう叫んだ教祖ん家の同居人は、
体中にカイロを貼り付けて、
セーターの上にカーデガン。
その上からダウンコート&フード付き
手袋二重巻き。
何とも凄まじい出で立ちで庭へ飛び出していきました。
30分経っても家に入ってこないじゃありませんか?!
遂に凍傷になって意識不明か
ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
慌てて教祖も外へ飛び出した。
テッキリ「手のひらサイズのだるまさん」を想像していたら、
なんと巨大な奇妙な物体?
南天の葉を頭に突き刺し、
口にはまるでタバコを吸っているように、
南天の実を銜えてそびえ立つ白い物体があった。
同居人はそれを両手でシッカリと抱え、
教祖の家の門柱の横にドッカと据えたのでした。
「何ちゅう宗教」なのじゃろか?
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
かくして雪は降り続くのであった。

0 件のコメント: