2009年3月22日日曜日

カタクリの花


山県市にはカタクリの名所がいくつかあります。
昨年より暖かいのでそろそろかと思って見に行きました。
七分咲でピッタリ、これから満開。
今年は天候が穏やかなので、花弁がとても綺麗。
いつも新聞の一面に写真が載る場所はもっと奥の雉洞。
ただし、遠くから眺める雰囲気の柵があるので寄付きがイマイチ。
そこにいく途中のこの場所は、
手に取るくらいの距離で見れます。
4万株以上の可憐な花が蛇口谷の裾野を一面を彩ります。
運がよければギフチョウにも出会え、
カタクリの花にとまる愛らしい姿を見ることができます。
山県市大桑蛇口谷、主要道のすぐ横。
問い合わせ先は、山県市産業振興課まで。

0 件のコメント: