2009年7月4日土曜日

パスカル清見&ひだ清見ラベンダー公園

道の駅「パスカル清見」へは昨秋の紅葉以来で訪れた。
此処のラベンダー畑では満開近しって具合でした。
週末は見頃でしょうね。
「ながら川ふれあいの森」のラベンダーとは違う種類なのか?
ズングリした花でした。

同じ畑でも光源の加減が変わると違った色合いに写りました。
黄色い「蛾」だろうか?こいつの色のお陰でラベンダーが青くなっちゃいました。
デジカメのオートモードで撮影。修正はしていません。
(解像度のみ変更)

この一枚は「ひだ清見ラベンダー公園」のものです。
芝桜みたいな花とのコントラストが気に入りました。
こちらの公園はまだ三部咲きで来週末くらいが見頃です。

<ひだ清見ラベンダー公園>
見晴らしのよい高台のラベンダー園で、辺り一面がやさしい紫色と甘い香りに包まれます。咲く時期が少しずつ違う3種類の品種が植えてあるので長い期間花が楽しめ、花の形や色の違いも比べられます。開花時期にはウッドフォーラム飛騨でラベンダーフェアを開催します。
今年の開催予定日:6月27日(土)~7月12日(日)

2 件のコメント:

くまぴょん さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます。
清見のラベンダーはまだ見に行った事がありません。さぞかし広々としているんでしょう。
三田洞のラベンダーも今年は花付きが良かったみたいですね。自分が昨年見た時は、全然咲いていませんでしたから。
それから三田洞弘法のボダイジュも毎年の様に見に行ってはいるですが、花期が非常に短いので、満開の時にお目にかかった事がございません(苦笑)。
カメラは奥が深いですよね。これからも楽しんで写真を撮って下さいな♪

犬小屋の教祖 さんのコメント...

くまぴょんさま、
おはようございます。
貴殿の過去HPは可成り参考にさせて頂いてます。
写真は大好きですから、
これからも精進してGoodな一枚を目指します。