2009年11月2日月曜日

沈まぬ太陽

今公開中の映画だ。
原作は言わずと知れた「山崎豊子」の長編小説。
各週刊誌で話題持ちきりの作品。
「日本航空が横やりを入れた」とか、
フジサンケイが茶化したとか、
色々言われてる。
でも、
一回でも観てみなさいって!
人とは何か?考えさせられるから。
JALが警告文まで出して(それも2回も!)制作反対したから、
飛行機の発着陸シーンは撮影協力を取り付けられずCGになってる。
それがショボくて鳴けてくる。
これだけのキャスティングだと、
さぞかしギャラが高額になり、
CGなんかに制作費は割けませんって言ってるみたいでさ。
でも、ハリウッド俳優の渡辺謙さまは凄い!
だって、専属のメイキャップアーチスト&マッサージ師お抱えなんだって。
最後のエンドロールで確認して下さい。
来週は、
「KING OF POPS」マイケル・ジャクソン観に行ってきます。
じゃ、そういうことで・・・・・・・

0 件のコメント: