2010年3月7日日曜日

いなべ「梅まつり2010年」その2

梅林の中に見つけた黄色い花1本。

枝垂れ梅はやっぱり迫力ありますね。

見つけた黄色い花は、マンサクでした。
雨のおかげで花の先に雫が、、、Good Shot Get!

こちらも、マンサクの一枚。梅ばかりの中で気に入った花です。
下のアップもマンサクで気に入ってます。

最後の一枚は、
「サンシュユ」という黄色い花です。
このサンシュユは教祖の自宅でも花を付けてます。
別名<春黄金花(はるこがねばな)>または<秋珊瑚>


こちらの梅園は、「平成21年度 花の観光地づくり大賞 審査員特別賞」を受賞しました。38haの広大な園内には、実梅の為の梅林と、観賞用の梅園に大別されています。いなべ市が高齢者が生き甲斐を持って生活できる「元気高齢者対策」の目的で作られた園です。撮影は3月6日(土)現在で梅は7分咲きといったところです。

0 件のコメント: