2010年3月18日木曜日

花フェスタ2010年①

   <ガザニヤ>
らしき花ですが、気に入ったので一枚パチリと。


   <クリスマスローズ>
もう、終わりかけで皆々さま下を向いてばかり(∋_∈)
下から仰ぎ見て一枚GETしました。

ハンカチツリーの実が落ちていて、気になって周りを探すと、土筆くんが並んでました。

   <ミモザ>
花言葉 : 感じやすい心、豊かな感受性。
日本名 : 房アカシア。

ミモザサラダって見た目で解っちゃいました。
だって、潰したゆで卵そっくりだもの。
カクテルでもあったと思う。
たしか、オレンジジュース入りのシャンパン。

   <猩々袴(しょうじょうばかま)>
さすが温室近くの「そよぎの谷」に咲いてました。
早いかなって思ってましたが、シッカリ満開でした。
残念ながら、カタクリは未だの模様。
咲き始めた「福寿草」が近くで小さな花を付け始めてます。

0 件のコメント: