2010年9月7日火曜日

葉桜、、、荘川桜

今日、9月7日(火)ですが荘川桜を観てきました。
4ヶ月振りの対面でした。
今年の春には近年にない花を咲かせて楽しませてくれた古木。

見事な葉付きで、雄大さを感じます。
画像からは判断が難しいかなぁ?
教祖の腕が(-_-;) トホホなのかも?


枝振りが大きいので一枚に収めるのに苦労します。

一番好きな角度が意外と幹の2ショットなんですが、
葉が多くて若干消化不良な画になりました。
おまけに、測量中の土木会社の社員は余分ですし、、、
今年が良かったから来年はお休みかなぁ?
それにしても、迫力在る巨木には違い在りません。
また、
「ドライブイン御母衣湖」オーナーの W.Takesi さんにも再会できました。
彼の荘川桜に対する情熱には頭が下がります。
それよりも、教祖より先に、同居人さまを見つけて一言(^_^)b
「奥様で判りました!お久しぶりです。教祖さま(o^^o)」だって(笑)
本日は、
道の駅「白川、荘川スタンプラリー」を完遂しましたので、
賞品は教祖の物と確信して応募します。(大爆笑)
結果は後日報告します。

3 件のコメント:

miboroko さんのコメント...

犬小屋の教祖様

先日はわざわざお越しくださいまして、ありがとうございました!

荘川桜の葉桜を更新しなくて、大変申し訳ございません。。。
次は紅葉の荘川桜ですね!

また時期になったら、撮影しに行きます(^_^)v

匿名 さんのコメント...

>miborokoさま、
投稿有難うございます。
葉桜の次は紅葉ですね。
絶対に出掛けますから、
楽しみにしています。
by もちろん教祖夫婦で。

犬小屋の教祖 さんのコメント...

miborokoさま、

コメント有難うございます。
是非、紅葉の時期には再訪します。

by 必ず教祖の家内も一緒に!