2011年3月1日火曜日

麺工房 さかざき

昨日、
Blog仲間から教えて頂いた手打ちうどんです。


素材は、厳選した水と小麦粉と岩塩だけを手間暇かけて手打ちするだけ。
早速に気になって買い出しに行きました。
速攻で帰宅して調理です。
<犬小屋風の釜玉うどん>
たっぷりのお湯にうどんを入れ、
再沸騰してから13分間、茹でます。
茹で上がるまでに丼に生卵を割り入れ、
麺が茹で上がったら、水洗いせず丼に入れます。
箸でよくかき混ぜて、
醤油(犬小屋自家製の昆布だし入りニンニク醤油)をひと垂らし。
後は、万能葱かアサツキの薬味を入れて召し上がるだけ。

「旨~~~いぞ!」
柔らかいけど延びる、延びるけど張りがある。
堅い=腰があるじゃ無いんです。
これで一玉(120g)が150円ですって!

此処「麺工房 さかざき」ってみせは
自家製麺所でうどんを販売する只の「うどん店」ってことじゃ無いです。


しか~し<最新情報>GET
3月3日~店内でイートイン出来るって!
席は3席だけど、

気になる人は下記URLを参照。
http://www.uc-cd.com/interview/interview001.html

0 件のコメント: