2011年10月21日金曜日

天生峠(紅葉) 2011年

昨日、出かけた天生峠の紅葉です。
二の滝の水量は多く感じた。
水煙も上がって迫力満点!
西に傾きかけた太陽光がスポットみたいに!

峠付近(海抜1290m)の唐松原生林の紅葉

横から西陽が斜して雰囲気の良い一枚GET!

同居人さまも見取れてます。

白川郷側に戻って展望台付近
(海抜1000mあたり)

展望台から白川郷を見下ろすが逆光で見えません。

お馴染み荘川村三谷の湧き水です。
(冷たくて美味いョ)
出掛ける時は必ず飲みに立ち寄ります。
昨日はペットボトル持参しました。
この湧き水で入れた珈琲は最高だぜっ(^_^)b


これは往き道の郡上です。
有名な宗祇水は観光客でいっぱい。

昼食は「蕎麦正 まつい」
 郡上市八幡町鍛冶屋町774-2

「おろし蕎麦」
1,000円也!

去年の夏(7月10日?)猛暑の中で食べた時は、
確かに荘川の本家そばの味はするけど、
只、冷たいだけの蕎麦って感じた、
今回は「ちゃんとムッチリ食感で80点の合格点」

0 件のコメント: