2008年7月5日土曜日

7月5日は何の日?

「ビキニスタイル発表の日」

1946年(昭和21年)のこの日、
デザイナーのルイ・レアールが、
世界で最初のビキニスタイルの水着を発表した。
それより前に発表された大胆な水着が、
最も小さい「アトム(原子)」と呼ばれたので、
その頃アメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁から、
その名をとったという。

そして今日7月5日、
教祖にとって新しい記念日になった。
題して「ウズラ巻き記念日」とでも名付けようか!
やっと見つけた極上の一品だった。
この歳になって、
こんな極上品に巡り会えるとは思いもよらずです。
旨かった(^▽^ケケケ  ご馳走様(o^^o)

今夜は高校時代の同級生達とプチ宴会。
ホテルのオープンカフェでバーベキューだ。
まさか「ウズラ巻き」のメニューは無いだろうが、
在ったら、ずぇったいにオーダーするぞぃ!
二次会、いつもの隠れ家で「ウズラ巻き」注文しようかな?

ウズラ記念日のウズラ巻き。
味は???一言じゃ説明できない。
機会があったら、また食べたい教祖だ!

0 件のコメント: