2008年9月25日木曜日

日本大正村



先日、日本大正村までドライブしてきた。
岐阜県明智町という田舎町だ。

大正村と申しましても、
地図の上や行政区分にある村ではございません。
岐阜県恵那市明智町の住民たちの祈りとでも申しましょうか、
純粋な願いが生んだまぼろしの桃源郷どでも言ったら言い過ぎでございましょうか。
<参考URL>
http://www.nihon-taishomura.or.jp/contents/index.html

紅葉のシーズンにはまだ早いが、
ノンビリとした田舎町で日中なのにヤケに静かな街でした。
子供の声や工場の音、宣伝のスピーカー音も無し。
蝉と虫の声と、鳥の声が聞こえるだけ。

帰りに、
恵那川上屋の「くりきんとん」を土産に買った。
一粒200円以上するんだ。
期待して食べたけど?????
まだ早生の栗なのか?
甘さに深みが無いので残念で堪らん。

0 件のコメント: