2009年6月9日火曜日

菖蒲園とマチスⅡ

関市の百年公園の菖蒲園へ行ってきました。
百年公園には、100種2万株の花菖蒲があり、肥後系、江戸系、伊勢系など様々な系統の花菖蒲を見ることができます。全体では5~6分咲きでしたが、蕾みもいっぱいあり、これから10日程が先頃かと思います。

花フェスタでチョット変わったマチスを発見!
マチスの真ん中が菊の様になっていて、
花が終わると、
白い花びらが散って真ん中の菊みたいな部分だけが残ります。
場所は、
「薔薇のテーマパーク」のトイレの外壁です。
もしも、見付ける事が出来たらラッキーですよ!

あと、
「世界のバラ園」で発見の「グリーンローズ」
緑の薔薇がありました。
満開を少し過ぎた辺りでしたが、
とても不思議な花でした。
後日にアップしますが、
この「グリーン薔薇」のトゲは何とっもエグイ色をしてました。
画像アップに乞う、ご期待(^_^)b

今日からアップした画像は新デジカメです。
どうですか?
なかなかの写り加減でしょ???
教祖のお気に入り機種で今後も綺麗な画像を提供します。
スパァ_(^o=)γ~°°°

0 件のコメント: