2009年10月11日日曜日

高山祭2009その弐


やっぱり高山祭で外せないのが宵祭りでしょう。
寒かった~気温は摂氏7度前後と言ってた。
カメラのシャッターを押す指も震えました。
参考に去年のブログは以下に、↓ ↓ ↓
去年、宵祭りを観た同じ場所の道路反対側で観た。
左横にはフランス人親子みたい。
右隣にはイギリス?オーストラリア?チョット変わった英語喋っていた。
その向こうは明らかな中国人団体さん。
何とも国際色豊かな祭だ事でしょう。

昼のカラクリ奉納から宵祭りまでの時間潰しに食べた蕎麦。
明治31年(1898年)創業の老舗。教祖の行き付けである。
注文は「山菜蕎麦」に限る。
料理の画像はこの店が有名店でもある事から、
Yahooグルメなんかで確認して下さい。
教祖は、
箸袋が20年前とは違っていたので写メしてみた。
松茸入り炊き込みご飯を追加すれば良かったと後悔しきりであった。

0 件のコメント: