2010年2月27日土曜日

安八町 百梅園(2010)

先日(24日)、安八町の梅を観てきた。
今年は寒かったおかげで、昨年に比べて1週間程度遅れてます。
全体的には4~5分咲きです。
上の白梅、、、ブルーバック(青空)で映える一枚!

こちらの紅梅は太陽光の当たり方もあって、後ろの空が綺麗に写りませんでした。

この一枚を撮ったとき気づいた、あれ?月が浮かんでる!

思い切って超望遠で一枚GETした。
月齢は10日くらいかな?
うまく手前の紅梅ひと枝がボケた良い構図に、(^ヘ^)v

その状態からワイド側へ引いて、
白梅と月にピンを当て、手前の紅梅をボカす得意の構図だ。
空の色が紅梅の赤に引っ張られて、やや気に入らない。
仕方なく、手前の紅梅を外して白梅で一枚。
これは気に入った最高のブルーバックに浮かぶ月。
昨年は19日に出掛けた。
参照URLは  ↓ ↓ ↓

0 件のコメント: