2008年3月30日日曜日

遺品整理

オヤジが逝って三週間が過ぎた。
遺品の整理もそこそこ形になってきた。
でも、出てくる出てくる!
何十年も前の貸付証文やらなんやら~
借りた奴の顔が眼に浮かんで来て頭に来る。
借りっ放しで踏み倒されるんだろうなぁ、
って思うと正直煮え切らない。
まぁ、オヤジの金だから教祖が取り立てる筋じゃ無いけど、
借りた奴等はどんな気持ちなんだろうかね?

秘密の手紙が出てきたり、
写真が出てきたり、
まぁ、子供として知らない事が発見されると
残された遺族(三兄妹)は笑いが止まらない。

皆さんも残す遺品の整理だけは、
チャンと自分の責任で整理しておきましょうね!
死んだ後で思わぬ笑い話になって語り継がれますから~。

0 件のコメント: