2007年10月1日月曜日

郵政民営化

今日から民営化されました。
アメリカ、ごり押しで決まった感ありの民営化。
小泉さんが日本の一体何と交換に彼の地で約束してきた結果でしょうか?
昨今、社会保険庁のいい加減さが問題になってましたが、
郵便局も爆弾抱えてますよね。
ここ数年の懲戒免職の数は半端じゃない。
コンプラ違反に始まり、
横領、個人情報漏洩、仕舞いにはセクハラで免職。
JRやNTTになった時の職員不祥事もたまげたが、
郵便局問題児は凄すぎる。
今日付で旧郵政公社HPは削除されて確認できないが、
知ってました?
このHPには懲戒免職者の数とその理由が事細かに堂々と発表されていた事。
決してすべての職員(今日からは社員?)が不正を働いてるとは言いませんが、
お粗末すぎる管理状態のまま、
民営化されたという事を知ってもらいたい。
また、
人員整理に向けて大量解雇も目論んでいる事実。
1~2年後には千~万人単位でのスリム化。
そして、その一端に聞こえてくる、
コンプラ違反を突きつけての強制的な懲戒免職が乱発。
一番耳に届くのが、
保険(簡保)の不正募集行為。
ノルマの強要を強いておいて、
時間外募集、重要事項説明違反、無資格募集、
果ては架空契約に保険金詐欺と
「不正募集行為」したから懲戒免職。
そういった首切りが横行しています。
これって有り?
不正は正さなきゃいかんけど、
懲戒目的に追い込むなんて信じられない。
で、民営化郵便局の一番の取り組みが方針が、
コンプライアンス遵守セミナー(おいおい今からか?)
もう民営化は発射してるぞ。
そのセミナーは早くて来春までに全国一巡する目標だとか、
今日から教祖達と同じ土俵に上がった民営化郵便局。
お上の保護の上に胡座をかいてきた組織を、
日本国の業界各社どころか、
アメリカはじめ各国業界から食い散らかされて行く様が見えてきます。
今夜は、チョット憤慨止まぬ教祖です。

0 件のコメント: