2010年10月1日金曜日

津屋川 の彼岸花

足を伸ばして観てきました。
今年は不作と聞いていましたが、
それでも圧巻でした。


何下に見つけた「カワセミ」若♀ちゃん。
小っちぇ~けど、綺麗な瑠璃色はバッチリ撮れた。

曇りだしたから空の白さが残念です。

お決まりの株のショットです。
アマチュアカメラマンは誰も皆押さえる一枚でしょう。

教祖の愛機はコンデジですから
隣のおっさんがバズーカ砲なみのレンズ背負ってると何だか悔しい。

人間の大きさから堤防の花の規模を想像して下さい。

1~2kmくらいを往復して帰り素柄に眼をこらすと、
先の「カワセミ」がまだ枝にいました。
飛び込むところを期待したんですが、、、
残念まがらこのままでキョロキョロしてるだけです。
川面に藻が所々に浮いていて折角狙った写り込むショットがトホホでした。

でもまずまずのショットが狙えました。。。。。


海津市の津屋川HPは下記参照URLまで
   ↓  ↓
PDFはこちらから、
  ↓  ↓
鉄道でアクセスできるのでのんびり出掛けるのも一考です。
最寄りは、近鉄養老線「美濃津屋」駅そこより徒歩10分です。
駐車場もあるけど週末は可成り混雑します。

0 件のコメント: