2010年11月11日木曜日

揖斐の秘境「鳥越林道」 その壱

聴く人によると、
「揖斐峡の中では一番の景観を誇る」らしい。
と聞こえてきたからにゃぁ、行かずにおれようか
(^ヘ^)v

国道303号線を登り、
ダチョウ料理で有名な道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」から3km程先を右折。
看板標識もなく通り過ぎてしまい、
見つけた一本の標が50cmくらいの小さな物。

登る事10kmほどで頂上の「鳥越峠」に出る。
雲が流れる天気だったので、
なかなかシャッターチャンスが来ない。

でも、この眺めときたら、とてもカメラじゃ表現できません。

「すげぇ~~~~~~!!」の連発です。
滋賀県側には琵琶湖も眺望できます。

尾花を手前に紅葉中の黄色その奥には赤・オレンジ・緑、、、
様々な色が重なります。

教祖のイチオシSHOTです。
この枯れ木の存在感には、半端なく威圧させられました。

一枚上のアップです。
楓(ふうのき)みたいですが遠くて判明せず。

逆光の尾花も画になりました。

途中から雲が消え可成り青い空で助かりました。

まだまだ、続くよ。
第弐弾は、暫く後でアップします。
*画像をクリックすると大きな画でご覧になれます。

0 件のコメント: