2010年11月20日土曜日

両界山横蔵寺&谷汲山華厳寺 2010年

夕日を浴びた華厳寺と横蔵寺を散策した。
去年に比べて紅葉は綺麗でした。

今年は赤が茶色っぽくて残念です。

そのおかげか?
やたらに黄色が目立ちます。

こんな感じで黄色が弾けてます。

毎年チャレンジする黄色い楓の二重の枝の画です。

判りづらいが、やはり黄色が勝ってます。


谷汲山の参道に差す夕陽が楓のトンネルに映えます。

お決まりのショット。
精進落としの鯉です。
東側の柱にある阿吽の「阿」ですね!

それで、西側に在るのが「吽」ですね。


お決まり通り、その尻尾にさわって精進落とししました。
でも一体何から精進を落としたのでしょうかねぇ???

0 件のコメント: