2010年11月11日木曜日

揖斐の秘境「鳥越林道」 その弐

琵琶湖のアップですが、
可成り下向きに撮ってます。
つまり、
気になる左上の雲です。
鳥越峠からの眺めでは教祖達の目線より下なんです。
つまり、雲の高度は峠と同じか?下になります。

林道の様子です。
此処も可成り高地を切り開いた林道でした。

東斜面でしたが光が差した瞬間をキャッチ!

ホント、シャッター押し始めると止まらなくなります。

昨年、「天生峠」に感激したが、
今年は「鳥越林道」に感激。ノックアウトさせられました。
「天生峠」は、道路から谷を挟んだ向かいの山を見上げる感じ。
「鳥越林道」は、手の届く所から紅葉が始まる感じ。
親近感が違います。
パレットの絵の具をぶちまけた様な配色です。
一体どうやって描けばこんな取り合わせになるのかねえ?

これも、どれもそうです。

シャッターが止まりません。

来年は絶対に午前中にチャレンジすると心に決めた。


最後に、
道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」では、
ダチョウコロッケ(150円)まぁまぁ旨い!
ダチョウの串揚げ(100円)チョット癖があるが旨い???
自然薯が店先の真ん中にデェ~ンと並べられてました。
さぁ、来週は何処へ紅葉狩りツアーに出掛けようか?
思案中の教祖です。

0 件のコメント: