2010年11月20日土曜日

多良峡の紅葉

上石津町の「多良峡森林公園」から観た紅葉です。

丁度、って感じです。


多良峡は牧田川の上流部です。





川と紅葉のショットも夕日に映えてなかなか良いです。


森林公園にかかる吊り橋。


実は歩くとこれが結構、揺れてカメラが揺れるんですわ!
思わず撮ってしまった同居人さま、、、
「早う来んかい!」って感じで振り返ってますね。
ホント揺れるんですってば!
普通に歩く時は、揺れても平気です。
しかし、カメラのファインダー越しに歩くのは、
ちょっとバランスが巧く取れなくて目が回ります。
その揺れる吊り橋から撮った牧田川です。

川の水が綺麗です。

とても綺麗だから「冷たそ~う」です。


今年の夏秋には、
この公園から上流の下多良までに600本の新しい楓を植樹されました。
周りの杉林も下草が刈り取られ管理も行き届いてます。
来年以降が楽しみなスポットになりました。

0 件のコメント: