2009年4月29日水曜日

今度は藤だぁヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

津島市 天王川公園の藤を観てきた。
合わせて江南の曼荼羅寺の藤も観たけど、どちらも、もう満開を過ぎ、季節はずれの強風に煽られて散り始めていました。それでも天王川を跨ぐ様に組まれた藤棚が約250m程に咲く「九尺藤」は圧巻だ。

*駐車料+藤棚保存協力金=1000円(うち250円の出店の金券付き)

出店でお勧めは「街のカレー屋さん」の『ナンサンド(シシカバブ入り)』300円。これは逸品であった事を報告します。カレーのルーは普通だったが、ナンだけは絶品であった。お勧めです。金券250円だから+50円の出費でした。(^_^)b 本物のインド人らしきマスターと名古屋弁バリバリのオバちゃんの組合わせは(笑)
PS~
公園内の池には足漕ぎ白鳥ボートがあって、池には大きな鯉と大きな陸亀が仲良く泳いでた。池の中島には津島出身の世界的に著名な詩人(ヨネ・ノグチ)の銅像があった。彼の息子はイサム・ノグチである。息子の方が有名な米国の彫刻家です。

0 件のコメント: