2007年12月15日土曜日

かに三昧

夕べいつもの隠れ家「花味亭」で
かに三昧でした。
中でもワタリガニが旨かった。
写りが悪いからスマン。
昔、写真小僧のオヤジでも、
酔っぱらうとこんなこんですわ!
携帯のカメラは、
ショボイと納得してくれたまえ。

「ますチャン」と音楽談義で午前様の盛り上がり。
この男、花味亭の常連。
そして、同じく常連の「きぃチャン」のバンド仲間。
ベースが得意です。
作曲もするが、ヴォーカルはしない。
自分の声が小っ恥ずかしいと言う奴です。
教祖はカラオケ大好きオヤジだから、
そこの所で大演説をぶってしまった。
昔々の音楽について深夜まで談義は続いた。
ガキの頃はレコード買う小遣いも無くて、
FMラジオをエアチェックしまくり千代子、、、状態。
そんな話題から、
先週ロンドンで再結成のレッド・ツェッペリンの事まで。

仕舞いには、
お互いのブログ自慢が始まった(笑)
「ますチャン」は3枚もブログを開設中。
ネット上に「3人の人格が存在してる」って言ってた。
本当の自分は何奴だろうとも言ってた。
オイラは違う意味で何人もの人格を宿してる。
多数のバンドルネーム(昔はペンネーム?)がある。
昔からとにかくラジオが好きで、
かなり複数のラジオネームを使い分けてきた。
「犬小屋の教祖」もその一つだ。
ある時は、
「天盗虫」
「謎のロシア人、ポルノチックマエバリスキー」
「その妻、今に見える婦人(エマニエル婦人)」
「今度、産む(コンドーム) 」
「マック!どうなるの?(マクドナルド)」
「UFOキャッチャー浪ィ~」
「アダルトビッチ・スケベスキー」
「D/H/永さん」(永六輔あての専用ネーム)
「ドラ息子の兄」
まだあったが忘れたぁ(笑)
主に名古屋のラジオ局、
特にCBCラジオ、東海ラジオ、FMアイチで20年来の活躍でした。

0 件のコメント: