2007年12月12日水曜日

久しぶりニュースに一言、突っ込みたくって。

①橋本弁護士さ~ん!
宮崎県知事(東国原)みたいには行かないと思う。橋本弁護士、自民・公明の公認取ったら、まず無理でしょう!一般国民は白けちゃいます。宮崎では政党政策に柵がないから指示されたと思う。大阪は市政と府政が複雑に絡んでるから考えるほど簡単じゃない問題が多いと思う。

②温暖化問題!
COP13、中国とアメリカの鍔迫り合いが続く中、新豪州首相の発言には頭が下がる。国連議事長(韓国)の発言も意味あるよい物だった。でも、個人的にはこの議長嫌いなんだなぁ。だって立場を良いことに日本バッシングが露骨で、竹島問題なんかを平気で自国有利な宣伝マンやってたりするからなぁ。

③年金問題
年金が公約通りに処理されない事を開き直って「誰が大臣になっても無理!」って言ったってそんな事、国民は初めから解ってますって!あなた(桝添さん)が庇う政府はどこにあるんですか?そんなに厄介な官僚軍団な訳?福田内閣のエースって言われてますが、もう一寸だけ抵抗して下さい。福田内閣の終演と一緒に消えないで下さいね。

④チルドレン諸君!
小泉チルドレン、当選したのは自分の力と勘違いしてる人が多すぎる。反郵政民営化の一文に乗っかった票でしょ。民営化をアメリカと勝手に約束してきた小泉さんの政策でしょ。歪んでる政策から生まれたチルドレンさんは、今一度みそぎの選挙で勝ち残って一人前になる。岐阜1区は「ゆかりたん」VS「聖子ちゃん」対決でマスコミ受けしてるが、岐阜市民は意外と白けてるぞ。

⑤人気アニメの実写版
ヤッターマン2号が決まった。人気アニメの実写版作成が発表されて気になっていた。ドロンジョ役に恐れ多くも「アンジー」(アンジェリーナ・ジョリー)に打診して秒殺された(笑)って話。CGいっぱいに作成されるだろう映像だが、オイラとしてはボヤッキー&トンズランが肝です。煽て豚はやっぱりCGだろうなぁ。

0 件のコメント: