2007年12月8日土曜日

GOD・FATHER

徒然にィ~、

三日ほど前、
知人(58歳)の娘(三女)さん35歳と対面した時の事。
結婚11年目で娘(9歳)が一人いる。
娘を授かってから早くも10年あまり、
第2子がなかなか授からず悩んでいたし諦めてもいた。

今年春、ふたつ上の姉(次女)、
こちらも中々授からず(流産2回)悩んでいたが、
結婚後6年目にしてやっと授かった姪っ子。
(姪っ子の名付けを次女のお腹さすって考えた教祖)
(エロ仙人じゃね~ぞ!)
三女が、
彼女(姪)を複雑な表情で見つめるのを何度も見てきた。
「諦めきれずに子供が欲しいんだなぁ~」って思えた。

つい三日前に教祖が見たその三女、
顔が「いつもと違う」って思えたから気になって、
「二人目、出来たか?」って、
図々しくも、すんなり冗談みたいに口から出てしまった。
でも、彼女はどことなくうつむき加減でした。
「下手こいた~!」(K・よしお風)オッパッピ~(-_-X)。

今朝、知人(母親)から聞かされた。
「まだ解らないが出来たらしい」
三日前は、
教祖がいきなりストライクゾーンに直球で聞いたから、
母親にも話してない事だった事もあり、
あの時はドギマギしていたらしい。
母親は三人目の孫が出来たかも知れないから大喜び。

教祖は「来年の8月生まれの女の子」って
すかさず、後先考えず明言した。
これが当たるんです!
教祖には見えるんです(大爆笑)

話は少し変わるが、
今日現在、今年の名付けは三人です。
思いっきりGODFATHER(名付け親)ですわ!
毎年1~2名は名付けてますが、
今年は多かったと思う。
(今も依頼が一人あるから)
次回は「名付けの基本講座」でも更新しようかなぁ(^0_0^)

0 件のコメント: