2007年12月1日土曜日

MOZARTEUM(モーツァルト)

犬小屋の教祖がクラッシック好きなのは意外かな?
クラシック音楽で一番は何だろうかと思うとき、
バッハ? いやいや、
クラッシックの革命児「MOZARTEUM(モーツァルト)」です。
彼の楽曲には様々な伝説が残っています。
一番有名なのが、
「書き損じのないオリジナル楽譜」

エッヘン(^ヘ^)v
教祖さまも作曲(フォーク調、ヘヘっ!)します。
でも、何回も書き替え、書き替えして作ります。
オマケに何年も経ってからでも書き替えます。
何処か気に入らない所ってあるもんです。

数百年前に出た天才(奇人)が書き残した楽曲。
それが無料でネット上に公開されてるって知ってます?
   ↓   ↓   ↓  参考に。
http://mozarteum.blog89.fc2.com/

彼の楽曲を一言で言うとするなら、
クラッシック界のロックミュージシャン (^_^)b
過去の形式に拘らない自由な発想と表現手法。

ベートーベン、チャイコフスキー、
シューベルト、シューマン、
ショパン、ブラームス、
リスト、シベリウス、ラフマニノフ。
近代では、
ストラヴィンスキー、ショスタコーヴィッチ。

他に、まだまだ好きなクラッシックが有るけど、
バロック、古典、ロマン、近代、現代。
様々な時代の遺産。
一度、静聴してみてください。

深く考えず、
耳に心地良い音楽を見つけ、
それって何?誰?からアプローチして下さい。
ちなみに今夜、教祖は、
モーツァルトの交響曲25番を聴きながら、
Blogを更新してます。

0 件のコメント: