2008年6月1日日曜日

映画の話

あれ程大好きな映画だったのに、
今年になってまだ一度も観てない。(;´_`;)

親父の看病や、葬式などあって気が付いたら六月になってしまった。
こんなに長いこと観て無いのは久し振り。
いつも独りで観ているけど、
何だか人恋しくなってしまって、
独りで観る映画も気が乗らない。
誰かと一緒に観に行きたいなって無理っぽい希望かなぁ?

目標は、
一週間に一本、毎週観続け、一年で50本鑑賞!
因みに、
教祖の友人は年間100本鑑賞するって奴がおる。
彼には勝てないまでも、
また映画三昧な生活に戻りたいもんだぜ!
誰か、教祖をお誘いしてくれんかなぁ?!
映画デートなんて、
30年以上も前に経験しただけで忘れちゃった。
「ロッキー」「スーパーマン」「未知との遭遇」
「サタデーナイトフィーバー」「グリース」
「スターウォーズ」「ゴッドファーザー」
「インディージョーンズ」、、、、、
いっぱい観たっけなぁ~
映画デートの時エンディングで鳴かされた時もあったわ(恥)
「ジョーイ」と「チャンプ」だったか?
どちらも、隣でシクシク泣いてる彼女にハンカチを渡し、
照明が点灯して明るくなって
「ハンカチ有り難う」って彼女がハンカチを返してくれる。
ところが、声を殺しては居ても、
彼女の前で教祖の方が大泣き。
鼻水ダラダラ~で眼はウサギさんみたいになってる。
あ~ぁ、青春していたっけなぁ。
最近、映画で鳴けないよ。
また感動の涙を流してみたい物です。
映画デートだと笑われちゃうな。
「泣き虫教祖」だけは見せず我慢します。
でも、「徳光アナ」みたいに号泣しそうだ(恥)
映画のお供は矢っ張り「ポップコーン&コーラ」だけど、
今の教祖は「うずら巻き」が食べたい。

0 件のコメント: