2008年6月4日水曜日

ISS(国際宇宙ステーション)

先日、打ち上げられた2回目のミッションが順調に進んでいるようだ。

「きぼう」日本実験棟は、3回のスペースシャトル・ミッションに分けて打ち上げられ、国際宇宙ステーション(ISS)に取り付けられます。この3回のミッションには、土井宇宙飛行士、星出宇宙飛行士、若田宇宙飛行士がそれぞれ関わり、日本が開発した「きぼう」を日本人自らの手で、組立、起動、検証を行います。

昨日、DVD「必殺仕事人2007」を観た。
(去年のドラマSP)
元々、必殺が大好きな教祖には要チェックな番組だ 。
去年の放送時には観ること出来なかったから早速にレンタルした。
藤田まこと主演じゃなくて東山くんだった。
コンセプトは同じだけど、
そこそこ楽しめた。
教祖的には仕置きシーンが矢っ張り気になる。
TOKIOの松岡くんの指回しが気に入った。
いつもより余分に回してました。(笑)
気になったら、観てみぃ~!

0 件のコメント: