2008年6月2日月曜日

今夜は直球ストレートに


今夜はウズラ話の第三弾かぁ?(笑)(▽^ケケケ
先週、チョット食べたウズラ巻きが、
何とも言えず美味でして、
病み付きになりそう(大笑)
でも、数あるウズラ巻きの中で、
「これっ!」ってのに巡り会えないのが現実。
また、絶対に近いうち食べてみたいウズラちゃんだわ。
話は別方向にストレート投げますが、
最近、教祖の周りで破産者が出現したぞい!
困ったちゃんだ。
簡単にギブアップしやがる奴らには頭に来る。
知り合い顔で付き合ってきたが、
自分の事をコントロールできない生き方をして、
「どうにもなりません。勘弁して下さい」って。
勝手が良すぎると思いませんか?
教祖はハッキリ言って貧乏です。(恥)
平均的な年齢のオヤジほど稼いでません。
喰っていくのがやっとですわ。トホホ(;´_`;)
でも、
他人に迷惑をかけない程度に生きています。
身の丈にあった暮らしぶりって在ると思う。
そんな貧乏の中でも幸せって時があるもんだ。
今夜は打ち明け話になるかなぁ?!
教祖は普段着に全く無頓着です。
首周りが擦れ切ったTシャツでも平気です。
だけど仕事着のYシャツはいつもアイロンをかけてます。
ネクタイのアジャストも気を付けてますが、
でも普段着はホントにいい加減です。
毎日寝るときの寝間着はボロボロTシャツと、
ゴム伸び伸びのスウェットパンツです。
千円を衣装にかけるならYシャツ優先だすぅ~。
それでも譲れないプライドってのがあって、
「ボロは着てても、心は錦ッ!」
白鳥の例え話みたいに、
水面下で必死こいてても水上では優雅に。
「伊達の薄着」「武士は喰わねど~」ですわ。
でも、
このプライドがあるから他人様に借金せずに生きてこられた。
皇太子が言った名言。
「自分が妃を全力でお護りします」って言葉の重さ。
それは教祖の辞書の巻頭にも書いてあるぞ。
男は、女を護れて一人前だろ!!!
借金は信用貸し。
その信用に応えられない男は最低。
今夜は、
借金地獄でのたうち回り、
仕舞いには破産宣告しやがった彼奴に頭に来てる。
身の丈を考え、
過去の栄光を捨て、
地道に生きろよ!!!!!
って叫びたい。

0 件のコメント: