2008年5月11日日曜日

母の日

教祖には関係なくなったイベントだけど、
世間一般じゃ盛り上がる一日みたいだ。
日本では、昭和時代に皇后(香淳皇后)の誕生日である3月6日(地久節)に行われていたが、昭和24年ごろからアメリカの例に倣って5月の第2日曜日に行われるようになった。
教祖はカーネーションを贈る相手が居らんから困ってしまう一日だ。
じゃ、来月の父の日、、、、これも困るイベントになった。
どうコメントしようか?だらだらカキコ  〆(°°)カキカキ..
閉まらない内容の更新だわぁ。
そんな教祖にも先日、嬉しい経験が出来た。
友人から頂いた感謝のハグタイム。
思いが伝わる優しいハグに思わず涙を流してもうたぁ(^^ゞ
この歳になって人前で涙見せるとは思わなかった。
その人が教祖のblog読むチャンスがあったら伝えたい。
「優しさを有り難う、知り合えて幸せです。」
色んな事に我慢して、背伸びして生きてきた。
でもその目的を見失って模索中の教祖に
暖かい両手のハグ、、、人として男として純粋に嬉しかった。
今日は母の日だけど、その方に何か贈りたい。
今年からそう思える日になった。

0 件のコメント: