2008年5月19日月曜日

晴れ女と大桑城


昨日、訳在って岐阜市北部に位置する(山県市)古城山へドライブ。
そこにあったとされる「大桑城(おおがじょう)跡」を見に行ってきた。
正確には山を下から見上げたんだけどネ。
パッセンジャーシートには晴れ女のお姫様を乗せてドライブであった。
出かけようと思い、北の空を観ると怪しい雲行き~。(-.-)
じゃ~ってんで先に昼食でも済ませてからとレストランで一息。
京都精進料理風ランチを頂いた。
さ~てと車に戻ってみると、
あら不思議!さっきまでの雷雲はどこへやら?
「姫さまがお為りになるからきっと晴れたんだろう」
そういって笑いながら、いざ出発!!!
現場に到着すると矢張り夕立の跡か?道路を湿らせていた。
教祖の周りには何故か強力な雨女がワンサカ居る。
デートの約束電話した途端に雷が落ちたり、
晴天で安心だと食事してても、帰る時になったら土砂降り。
こんなんは日常茶飯事だから、
今回のお姫様には感激した。
教祖の友達の中では貴重な晴れ女の出現だった。

0 件のコメント: