2008年5月24日土曜日

最近、気になる映画

「最高の人生の見つけ方」
悪役俳優?ジャック・ニコルソンと、
万年脇役モーガン・フリーマンの共演で贈るハートフル・ストーリー。
教祖の中じゃ、
ジャック=「イージーライダー」(古?)が定番のイメージ
あと、「カッコウの巣の上で」かなぁ~。
モーガン=「ショーシャンクの空に」(これも古?)かなぁ。
あと最近(じゃないかも)の「ミリオンダラーベイビ」だな。
そんな燻し銀の名優二人がガッツリ演技してる。
まだ観てない人は絶対一押しのタイトルです。
ストリーは、、、
自分本位な富豪の男と、実直な自動車整備士が、
ともに末期のガンで余命6ヵ月と宣告されたのをきっかけに、
死ぬ前にやり残したことを実現しようと、
2人で病院を抜け出し冒険の旅に出る姿を描く。
監督は「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感」のロブ・ライナー。
家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、
一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。
そんな対照的な初老の男2人は、
ひょんなことから同じ病室に入院、
揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。
そんな時、
カーターはかつて恩師から教わった、
死ぬまでに叶えたいリスト“バケット(棺桶)リスト”を書き出してみるのだった。
それを見たエドワードはこのアイデアを気に入り、
バケットリストを実行しようと、
2人で病院を抜け出し人生最後の旅に出る。
・・・・・・・、




0 件のコメント: