2008年5月31日土曜日

河童のクゥと夏休み

先週、観たDVDだけど、
これが中々と出来が良い作品だ。
去年の夏休みに上映された訳だけど、
改めて鑑賞するに耐える出来に感心。

夏休み前のある日、
小学校からの帰り道に、
上原康一は大きな石を拾う。
家に帰って水で洗ってみると、
中から河童の子どもが出てきた!

クゥの仲間を探すため、
クゥを連れて河童伝説の残る遠野へ一人旅をすることに。
遠野から戻ると、
康一の家の前に記者が張り込んでいた。
クゥの存在は隠し切れるものではなく、
すでにご近所では
「上原さん家に河童がいるらしい」とウワサになっていたのだ。
記者にクゥの写真を撮られ、
河童の存在が世間に知られてしまう。

と、まぁ~ここからストーリーは佳境に雪崩れ込む。
クライマックスへの切っ掛けになるシーンは外せない。
「オッサン」が死ぬシーンは鳴けるぞ。
(ネタバレ?)

まだ観てない奴は必見!
おすすめの一本だよ。(o^^o)

0 件のコメント: