2007年11月2日金曜日

落合采配

パーフェクトの山井を岩瀬に変えた采配。
N村氏、H野氏はじめ在京各TVの解説陣が非難していた。
一言!言いたい。
「おまえら~、結果だけ見て解説してる奴に何が解るん?」
9回も山井で続投して、初球ホームランだったら、、、、、
日ハムが勝っていたら、、、
どんな解説をするんだ!
残念だったじゃ済まされんやろ。
ドラファンだって意見は二分してるけど、
教祖は、
落合采配に賛美を送る。

どんなに内容のある良い試合しても負けたら、
言い訳しか残らない。
勝って日本一で初めて評価される。
3年前のシリーズで
「岡本を続投」それで負けた。
去年は
「山本昌を続投」で負けた。
共に勝って当たり前のゲームだった。

結果を見てから物を言う解説者は無責任。
現場を預かって結果だけを求められる者の責任は、
「ピッチャー岩瀬」をコールした時、
その結果(勝敗)すべての批判を受け入れ、
決して、選手達に勝敗の責任を転嫁してこなかった落合の言動。
監督経験者で解説者の諸氏に真似できるのか?

山井自信にしても本人が、
「絶対続投」と言えばコーチも監督も投げさせた事でしょう。
結果は結果。タラ?レバ?は意味無い。

完全試合で日本一!
そりゃぁ~見てみたい。
でも、岩瀬でパーフェクトリレーで日本一。
それも同じくらい価値ある結果だと思う。
何より、生きてる内にドラの日本一が見られた事。
それに感謝(^_^)b
だって53年振り。
この先、そんなに生きられないから。
素直に日本一をしみじみ味わいたい。
来年も日本一を連覇だ!
(^ヘ^)v

0 件のコメント: