2007年11月17日土曜日

赤ちゃんの足は手???

犬HKの番組でやっていた。
人間の土踏まずは古代感覚だって事らしい。
足の感覚は元々は手と同じらし。
赤ちゃんの足をそっと指で触ると、
猿の足みたいにクルッと巻き付く。
まるで手のように。
そして、二足歩行を始めると、
土踏まず以外の部分が鈍感になって、
くすぐっても平気になるらしい。
って事は、
くすぐりに弱い人は古代人(原始)って?

今夜は獅子座流星群の極大期。
2001年の大出現がついこの間の様。
あの時は、1時間で5000個以上が降ったらしい。
オイラも肉眼で確認したのは、
一分間に20個以上。
本当に星が降ってくる様でした。

果たして今夜はどうでしょうか?
1時間に数個は確実に観測できるけど、
数秒に一個は無理かな!
明日の朝方に期待してます。

0 件のコメント: