2007年11月8日木曜日

パソコンがクラッシュ?!(*_*)

大変だ!
オイラの愛機がクラッシュしてもうたぁ~(*_*)大変
最近、メモリーの不具合とハードディスクから異音がしていた。
騙し騙しご機嫌を伺って酷使したのが駄目だったみたい。
3年前に最新、最速のシステムを組んでオーダーした代物。
DVDのリッピングにダビングガードキャンセル、
オマケに動画の圧縮を一度にやらせてきた。
日常的に酷使してきたから遂に音を上げたようだ。
症状から観てメモリーとハードディスクの交換で事なきを得る。
そう信じてる、、、、たぶん。
でも、その後のリカバリーの事を考えると頭痛い
σ(--#)アタマイターッ
時間とお金をかけて3年も前のシステムを復活させてもなぁ~、
もう少しお金をかけて、最新式に乗り換えるのは?
そう~悪魔が囁く今夜のオイラの頭の中。
笑えるが、
毎回新しい友人(PCマシン)が増える毎にニックネームを付けてきた。
教祖1号(スコット)
教祖2号(バージル)
教祖3号(アラン)
教祖4号(ゴードン)
今回、新型になる奴に付ける名前はもう決まってる。
賢明な皆様には想像が付きますよね(^_^)b

あっ、凡に今日のブログは、バージルからアップしてます。
スコットは随分前に永眠して、部品取りのジャンク屋さんへ嫁ぎました。
アランは今も現役で姪っ子の愛機として嫁ぎました。
今回へそ曲げたゴードン君。
時間をかけて復活したら、
オイラの寝室で余生を過ごすでしょう。
このバージルに変わって、、、
そして、バージルはバックアップ用に永久に待機にします。

第5号機の名前が解った読者諸君はお知らせ下さい。
簡単ですよね(^_^)b
携帯メールでも、このblogのコメントでも良いよ!
じゃ、また明日。

0 件のコメント: