2007年11月26日月曜日

PEACE吸ってます。

今日、5年ぶりに再会した後輩に説教された。
「たばこ止めましょうよ!」って。

それで蘇った教訓。
高校時代の生徒指導部のT教官に、耳タコで説教された。
「たばこの“た”は、戯けの“た”。“ば”はバカの“ば”。“こ”は転けの“こ”」
百害あって一理無し。
どれだけ吸っても腹の足しには成らず、
ただ煙になって消えゆくのみ。
そんな物に未成年が税金まで払って吸う価値無し。
そんな教えが蘇った。

教祖は仕事中は吸いません。
今時のご時世では、吸う場所がないし灰皿がない。
休憩の喫茶店で1、2本。
あとは、家に帰って晩酌時に3、4本。
でも、柳ヶ瀬ツアーで飲み歩くと一箱を吸っちゃいます。
これって最悪の習慣ですかネ?

ちなみに愛煙家の拘りですかね?
タバコはマッチで火を点けます。
ライターのガスやオイルの匂いが馴染めません。
マッチを擦って最初のイオウ臭を飛ばしてから点けます。
勿論、タバコは「ピース」です。
甘く、いぃ~香りが堪りません。
ピースを吸ってるなんて、
やっぱりオヤジですかね。(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

0 件のコメント: