2007年11月28日水曜日

ギター中年侍ィ~切りぃ!

何故か先週末のLIVE行ってからギターを弾きまくってます。
疼くんだよね、客席からの拍手の嵐が心地よい。
教祖の左手の指は血豆で一杯です
。。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
昔(少年時代)に覚えたコード進行と暗譜した動きは、
今でも自然に動くんだわサ。
ただ、ぎこちないけど。\(^^:;)...マアマア
和洋、何でも聞くけど基本は何処にあるのか?
耳に覚えがあるのは「お富さん」です。(笑)
そして、物心ついて覚えたのが、
サイモン&ガーファンクルと吉田拓郎。
それからは何でもあり!
ビリージョエル、ジョンデンバー、アニマルズ、レイチャールズ、
ダイアナロス、シシーヒューストン、、、
JAZZ&モータウン&ソウル&カントリー&ゴスベル。
和製フォークは初期から全て聞きまくりました。
初期の岡林信康、高田渡、赤い風船、遠藤賢治、
青春フォークの吉田拓郎。
四畳半フォークのかぐや姫。
アンドレカンドレ(井上陽水)小田和正、財津和夫。
それこそ何でもありで聞きまくり、
ベースにあった演歌のこぶし回し。
おかげでカラオケレパートリーは300曲以上になる。
でも、やっぱり拍手が無いと唄えないのは悲しい定め。
カラオケボックスは好きになれなくて殆ど出かけません。
人生で指折り数えるくらいです。
至って目立ちたがり屋さんなんだと思う。
「注目される」あの緊張感が快感!そして充実感!
この歳になって、
もう一度、自分の気持ちを表現したいって切に願う様になった。
昔取った杵柄ならぬ、杵付き餅?(笑)
ギターを真面目に弾き始めた昨今です。

0 件のコメント: